太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

フェイク物件疑惑業者 in PV expo

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20181005172955p:plain

3/1にPVエキスポに参加するため、ビッグサイトに行ってきました。

パネルとか最新の技術を見たかったのですが、あまり革新的なものはなく、改善的な傾向が強い感じでした。とはいえ、パネルあたりの出力は確実に上がっています。今回みたなかで一番大きかったのは、420wのものでしたね。

 

展示会では、パネルとかパワコンの商材の展示会と施工とか発電所を紹介する展示会と2つあり、今回は、後者の方が面白かったです。

 

お宝物件を探しに行くつもりはもともとはなかったのですが、関西方面の物件の業者さんと話をするために、ブースの1つに立ち寄ってみると、お宝物件があるではありませんか!

 

すぐに信販枠の付け替えで買うという話をし、その日にメールで資料を送ってくれるという事になっておりましたが、その後連絡をすれど反応なし。

懐かしい、不動産業者による目玉物件でお客さんを引き寄せて他の物件を契約させるという手法を思い出しました。どこの業者さんとは言いませんが、○○ーム・○○○−ションとだけ。

 

実際、本当に物件は存在したけど他のお客さんに売れてしまったというだけならばいいんですけどね。だったら、Soldoutって札貼っとけばいいのに。