太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然にも賃貸物件をゲットできました

ども、サンサントです。 さて、本日は賃貸物件についてお話してみたいと思います。 本日、偶然にも賃貸物件を1基ゲットすることができました!(他の方のキャンセル物件が回ってきました)明日契約を行う予定です。 賃貸物件と売買物件の違いですが、賃貸物…

昨日までの売電実績と事前シミュレーションの比較をしてみた

ども。サンサントです。 今日はエコめがねを設置してから昨日までの売電実績と、発電所を購入する際に全員がもらい、”目を皿のようにしてチェックする20年シミュレーションの値”をちょっと比較をしてみたいと思います。(たかだか1週間ですが) まずは、日照…

エコめがねで売電を確認出来るようになりました

ども。サンサントです。 本日、エコめがねのID等連携があり、ついに5基目の売電状況を確認出来るようになりました!!(1基−4基は連系がだいぶ先です・・・) 可視化は大事というけれども、本当に大事ですね。やっと実感が持てるようになりました。これからは…

地銀さんから融資の回答がきました!!

こんばんは。サンサントです。 地銀さんから融資審査について回答がありました。融資の実行はだいぶ先なので、現段階の内示ということでお電話をもらいました。 結果は・・・・・OKとのこと!! 信販で既に融資承認をもらっていた4基について、4基分地銀さんへ…

いろいろと待ち遠しいGW明け

2週間ほど更新ができておりませんでした(泣) 本業が忙しかったり、太陽光の土地探しなどでバタバタしていました。 このブログはのんびりとやっていこうと思っています。 さて、最近のサンサントの状況ですが、いろいろとちょっと待ち状態となっていまして…