太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認定が3基分降りました!

ども。サンサントです。 先日、申請のステータスが少し進んだとブログ記事にしたのですが、申請済の4基のうち、3基分認定降りました!(^o^) 6月10日前後で申請が完了し、9月18日、19で審査完了というおよそ3ヶ月の審査所要期間となりました。 なぜか6月11日…

土地が・・・・

ども。サンサントです。太陽光発電家にとっては残念なお知らせです。 下は賽の河原の石積みのイメージです・・・・ 何が言いたいかというと、兼ねてから農転完了したら契約予定となっていた土地がいくつかあったのですが、その全てで農転許可降りない見込み…

北海道での停電の件!

ども。サンサントです。 実は今、出張で北海道に来ています。ということは皆さんわかりますよね! 地震直撃しました!!(被災された方自分もですがにはお悔やみ申し上げます) 到着したときは台風の影響で、JRが運行を止めていたため、すべての移動手段が高速…

出力抑制の実施有無!?

ども。サンサントです。 本日、出力抑制についてヤフーニュースで取り上げられています(出展は朝日新聞) headlines.yahoo.co.jp 出力抑制に驚くことはないのですが、実施されれば初めてということで、今まで実施されていなかったのか?という部分はちょっ…