太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

除草作業の効果確認その2

ども。サンサントです。

 

本日も自転車トレーニングついでに、4月初旬に実施した除草作業の効果確認で、自分の発電所に行ってきました。

 

ふむふむ、入り口近辺は膝丈ぐらいになっていますね。

f:id:Sun310:20210529133338j:plain

 

道路沿いの敷地も草は生えていますが、まだ膝丈以下ぐらいです。

f:id:Sun310:20210529133346j:plain

 

パネルとパネルの間に草が生えていますが、こちらも膝丈以下です。また、パネルの下は全然生えていませんね。茶色で枯れている状態がキープされているようです。

f:id:Sun310:20210529133351j:plain

 

一番北側のパネルの前にセイタカアワダチソウが生えていました。これは倒して置かないと。

f:id:Sun310:20210529133359j:plain

 

一番北側の方も特に問題なさそうです。

f:id:Sun310:20210529133407j:plain

 

何箇所も自分の発電所の除草をしておりますと、やはり草刈りでの対応は非効率という事がわかり、除草剤での対処が効果の維持継続という点でコスパが良いですね。6月中旬〜下旬で雨がふらないときを見計らって各発電所の除草対応(2回目)に行こうかと思っています。

7月8月はやはり命の危険を背負いながらやることになるので、できればやりたくないですね。夏にやるなら早朝か午後4時以降とかでしょうねー