太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

だいぶ放っといてしまいましたが、復活です

ども。サンサントです。

 

かなり久しぶりの更新になります。

 

自分でできる仕込みのほうが終了して、これからどんどん案件を進めていくぜという感じでおったのですが、負担金が全く提示されなくてすすめることができない状態が暫く続いておりました・・・・

 

が、ここ数ヶ月で動き出しました。

 

  1. 茨城水戸発電所 昨年年末に工事完了も連系のルートの調整不十分により今年の5月末に連系予定
  2. 茨城発電所 2021年年明けから動き出し、3月に施工完了。売電実施中
  3. 原発電所(60kw) 2021年3月に工事完了 4月末連系予定

 

3の野毛発電所現金買いですので、売電がそのまま懐に入ってくることになります。

 

また、太陽光いじめ関連条例(太陽光の先達たちがモラルなくやったから?)で苦しんでいた栃木県佐野市は5月に条例突破、6月に施工完了の見込みに!

また、群馬県桐生市の物件も順調に進めば同じスケジュールで施工ができそうです!

 

そうなってくると残りの現金買い物件(これは他の発電所施工後に消費税還付受けたら)と市原案件をどうにかしないとなりませんねー

 

いよいよ今年が本当の佳境になりそうです!がんばるぞ〜