太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

笑っちゃうぐらいの低日照!

ども。サンサントです。

 

発電家の皆さんは今年の梅雨は居たたまれない気持ちになっているかと思います。下名もそのうちの1名です。

 

さて、7月の検針が終わり、すべての発電所の数値が出てきたのですが、まぁ悲しいぐらいの成績です。

 

しかもそのうちの1件は、なんと連系からのワースト売電記録※を打ち立てました(泣) ※連系初月の営業日が少ないものは除く

 

f:id:Sun310:20190726112347p:plain

7月の売電記録が1月や2月より悪いって信じられません!ちょっと具体的な数値を気象庁のHPから拾ってみました。千葉のエリアになりますが、この発電所の7月度検針対象期間6月20日〜7月19日の日照時間ですが、、、

なんと60時間

平年は119.8時間

おそよ半分です!

逆に60時間でよく10万円超売り上げたなと感心しました(笑)

 

今年の梅雨は本当に日照条件が悪かったですね。関東では、今はお天気ですがまた台風で雨が降る模様です!早く梅雨明けしないかなぁー!