太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売電開始までの期間に思いを馳せてみる

ども。サンサントです。 今日はこれというネタがないのですが、売電開始まで待たないといけない期間について考察してみたいと思います。 発電家及びその予備軍の皆さんは、売電開始まで歯がゆい思いをされている方は多いのではないか?と思います。サンサン…

正式な売電実績を確認できるようになりました

ども。サンサントです。 本日、関西電力より連絡があり、正式な売電実績を確認できる画面のIDとパスワードが送られてきたので、それを確認できるようになりました。 関西電力によると、7月の売電(6/7-7/6)は7,700kwhとなっておりました。 関西電力での7月…

3基目の負担金が確定しました

ども。サンサントです。 3基目の連系負担金が確定しましたので、お知らせします。 今回の発電所の場所は以下のような感じになっています。 サンサントはここの連系負担金が一番高くつくと踏んでいて、かなりドキドキしておりました。なぜならば、低圧線ルー…

マイル修行でシンガポールに来ました

ども。サンサントです。 今日は(正確には昨日から)マイル修行でシンガポールにきています。マイル修行とは、色々と説明しているURLがありますので、以下をご確認頂ければと思います。 flightmile.hatenablog.jp 今年、サンサントはUSへの業務出張があり、…

初売電収入の振込・・・ただし・・・

ども。サンサントです。 気づいたら、売電した金額が口座に振り込まれていました!自分が想定していたのと違う口座にありました。申請した振込先口座、覚えていなかっただけでした。 #どうなってんだゴルァと電話するまでに気づいてよかったです その金額は…

6月分の売電量が確定しました

おはようございます。サンサントです。 本日は6月の売電量が確定しましたのでレポートさせていただきたいと思います。 丸1ヶ月分の売電が確定したのは初めてです。先月は9日の夕方に取り付けたようなので、1日〜9日の夕方までは計測不可の状態でした。 では…