太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産の売却について

ども。サンサントです。 本日は無事に資産の売却が決まりましたので、経緯の説明と報告をさせていただきたいと思います。 サンサントは千葉県に在住していますが、元々は都内に住んでいました。投資などは全く興味がなかったのですが(というか投資のための…

2基目の連系負担金の請求書が来ました! 

ども。サンサントです。 本日は2基目の連系負担金の請求書が届きましたので、また連系負担金を話題にしたいと思います。 2基目の連系負担金の対象となる発電所の状況は以下のとおりです。描画が下手くそでゴメンナサイ m(_ _)m 高圧線の電線に辿りつくには、…

7基目の契約をしてきました〜♪

本日7基目の発電所の土地・建物の契約を実施してきました。(正確に言うとまだ完了はしていませんが(・・;) 今回は、たまたま良い土地を見つけることができ、坪単価も6千円ぐらいと関東にしては安価な物件でした。とはいえ、すべてが順風満帆にいかないもの…

5月分の実績値が出ました

5月分の実績がでたのでご報告させていただきたいと思います。下名は単純に予想売電学と実績を比較しても仕方がないと思っていますので、例の通り、日照時間の平年値と今年の実績値を比較しながら対比させていただきたいと思います。 下名の5基目、和歌山の発…

1箇所負担金の請求書が届きました!

ども。サンサントです。本日は電力負担金についてネタにしたいと思います。 先日、発電所1箇所の連系工事負担金請求書が届きました。個人的には不明瞭会計すぎて納得するもしないもなく、何にいくらかかるのかがわからないという思いを真っ先に感じます。 こ…