太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公庫の融資の詳細が決まりました!

ども。サンサントです。 先日、公庫の融資の詳細が決まりましたので、お知らせさせていただきたいと思います。私としては初めてのフルローン案件となりました。 土地代 180万 1.8% 225ヶ月払い 土地代付随費 70万 1.6% 7年 上モノ(パネル等)1470万 0.9%…

草刈りに行ってきました

ども。サンサントです。 今日は、5月も下旬に近づきつつあるということもあって草刈りをしてきました! この発電所は2基目ですが、3月に6ヶ月効果が持続するという、オレンジ色の箱の顆粒除草剤を撒いておりましたが、なんと最大1.2mの草がそれなりに生えて…

4月-5月の売電について

ども。サンサントです。 4月-5月期の売電が1箇所出てきたのですが、ちょっと想定外でしたのでお知らせしたいと思います。 なんと、3-4月期よりも少額(・・;)となってしまいました! これは大変と思い、パワコンの状況等を確認しましたが何も問題ありません。…

もう1基分、追加で審査が通りました!

ども。サンサントです。 久しぶりの投稿になってしまいました(泣) 投稿ネタが無いわけではなかったのですが、2箇所分、太陽光用地の日当たり改善活動として、開墾作業をやっていたのですが、まぁ大変なこと(笑) 普段から筋トレはちょっとやっていたので…