太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

もう1基分、追加で審査が通りました!

ども。サンサントです。

f:id:Sun310:20180705205011p:plain

久しぶりの投稿になってしまいました(泣)

 

投稿ネタが無いわけではなかったのですが、2箇所分、太陽光用地の日当たり改善活動として、開墾作業をやっていたのですが、まぁ大変なこと(笑)

 

普段から筋トレはちょっとやっていたので、体力に自信がないというわけではなかったのですが、竹やぶを切り開くのは、大変ですね。切った竹のせいで途中から足場が悪くなって、作業性がかなり悪くなるのと、折からの好天で暑くて暑くて・・・・写真を取るのをすっかり失念しており、ネタとしてまとめられるレベルにまで到達できませんでした・・・

 

さて今週末は、6ヶ月草が生えないと言われている、箱がオレンジ色の顆粒除草剤を撒いて、翌日には雨がふったはずなのに、なぜか草ボーボーの発電所の草刈りに行きます。それはまた別途レポートさせていただきたいと思います。

 

さて、本日は久しぶりに嬉しいニュース!

 

友人が○プラスさんの審査を申し込んで、2⇒3基の審査OKが取れたと連絡があったので、下名ももう1基分追加で申し込みをしてみました。そしたら、なんとOKをもらうことができました。しかしながら、土地の仕込みに使えるお金は、あるっちゃありますが、ないっちゃない(なんせ現金買いをする予定なので)ので、賃貸案件をベースに物件を探していきたいと思います! 

実は今回の件は少し自信がありまして、2017年と2018年を比べると、転職に伴い年収が上がっていたので、当初の審査時点と比べ、今のほうが行けるんじゃね?と予想しておりました。

 

私のようなパターンが当てはまる方は、トライしてみてもいいかもしれませんね!