太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

4月-5月の売電について

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20181213104347j:plain

4月-5月期の売電が1箇所出てきたのですが、ちょっと想定外でしたのでお知らせしたいと思います。

 

なんと、3-4月期よりも少額(・・;)となってしまいました!

 

これは大変と思い、パワコンの状況等を確認しましたが何も問題ありません。ということで日照時間データを見てみたらわかりました!

 

f:id:Sun310:20190515190042p:plain

3-4月期の日照時間は平年比134%の220時間

4-5月期のそれは平年比96%の166時間という結果になっておりました。それは売電が下がりますねー

 

しかし、天気はよくできているようで、1月は好天、2月は多雨、3月は好天で4月は曇りがちと好調不調を繰り返していますね。