太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物件の売却が完了しました

ども。サンサントです。 本日は資産売却の最終決済になりますので、 買主さんの融資実行 ⇒ サンサントの口座に振込 ⇒ サンサントの口座から借入金の残高分引き落とし ⇒ サンサントの物件に付与された抵当権抹消 ⇒ 買主さんの融資金融機関の抵当権設定 を数時…

5基目の負担金が出てきました

ども。サンサントです。 5基目(栃木県佐野市の物件)の負担金が出てまいりました。 発電所敷地に隣接して高圧線が走っています。高圧線への接続が予定されるとなると、今までの傾向としては60万ほどの負担金でしたが今回はいくらとなったでしょうか? 総額 …

10基目の融資審査でOKをもらいました

ども。サンサントです。 本日は融資審査でOKが出ましたのでその報告です。 太陽光仲間の集いで紹介を受けた信販業者さんに融資審査を出してみました。 こういう業者さんがいるという情報なども仲間から得られ、本当に嬉しい限りです。 自分の本業の方でも情…

太陽光以外の投資+4基目負担金

ども。サンサントです。今日は2つのネタがあります。 4基目の連系負担金が明らかになりました。場所の配置等は以下のとおりです。 総額 607,403円 内訳は 工事関係 509,303円 計量器関係 98,100円 となっています。中々出てこなかったので待ちくたびれてしま…

マイル修行 解脱(確報版)

ども。サンサントです。 本日はマイル修行解脱について、確報として詳細に触れてみたいと思います。 サンサントの解脱は、1回のアメリカ出張(業務)と1回のシンガポール訪問(遊び?)及び、沖縄への5往復と、九州への出張2往復で達成しました。 まず原資で…

ついにマイル修行解脱します(速報レポート)

ども。サンサントです。 ついにマイル修行解脱のときが来ました。 本日、羽田最終便で沖縄に発つギャラクシーフライトANA999便に搭乗します。空港は1つの搭乗口を除き、閑散としています。こんな羽田は初めて見たかも(一部黒塗り入れてます) 帰路は3時半頃…

7月の売電実績が確定しました

ども。サンサントです。 最近では、和歌山の発電所か、マイル会員のネタしかなく、書くテーマに乏しいサンサントです。早く発電事業を進めていきたいです。 とはいえもうすぐ法人の第1期目の決算が来月末と迫っており、そういう意味では少しずつイベントが増…