太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

物件の売却が完了しました

ども。サンサントです。

f:id:Sun310:20180625184414j:plain

 

本日は資産売却の最終決済になりますので、

 

買主さんの融資実行 ⇒ サンサントの口座に振込 ⇒ サンサントの口座から借入金の残高分引き落とし ⇒ サンサントの物件に付与された抵当権抹消 ⇒ 買主さんの融資金融機関の抵当権設定

 

を数時間の間に実施します(オー忙しい!)

 

手続きは平日日中縛りということもあり、本日は休みをもらって指定された横浜まで行きました。

 

買主さんの融資は、小切手が振り出されました。その後、買主さんの銀行口座の金融機関へ移動、そこで私の口座へ振込をして、自分の口座に着金したらすぐに引き落としされ私の借り入れ金融機関の指定支店へ移動という流れでした。

 

月末日且つ金曜日ということもあり、金融機関が大変混雑していましたので、だいぶ時間がかかりました。

 

当たり前ですが、

買主さんから振り込まれた金額ー引き落としされた金額

が手残りとなります。お陰様で少しは土地代、連系負担金代金として使えそうです。これで腰を据えて太陽光の準備を進められます。