太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

初売電収入の振込・・・ただし・・・

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20180705205011p:plain

 

気づいたら、売電した金額が口座に振り込まれていました!自分が想定していたのと違う口座にありました。申請した振込先口座、覚えていなかっただけでした。

 #どうなってんだゴルァと電話するまでに気づいてよかったです

 

その金額は328,484円でした!

 

ただし、待てど暮らせど明細が届きません。

どうなっているのかと思い、コールセンターに連絡をしてみました。

 

サ:「スミマセン、太陽光発電所の売電について振込されていたのですが、明細がわから  なくて。御社のHPを見た限りでは、もう紙の郵送は廃止されており、Webで見るべしと記載がありました。閲覧するための初期のID/Passは郵送するとありますが、連系から2ヶ月以上経ちますがまだ来ないのですがー」

コ:「あれ、それでは明細書を送付させて頂きますね(とても親切丁寧)」

サ:「紙は大丈夫です。Webサイトで確認できれば大丈夫です」

コ:「では、初期IDとPassを郵送でお知らせ致します。ご連絡ありがとうございまし    た」

 

え、紙くれるんですか!?ホームページの案内と正反対ですけど・・・・

まぁ、とても親切丁寧で応対品質が良かったので全く文句はありません。それにしても振込が滞っていると疑ってスミマセンでした。

いずれにしても発電家としての一歩を踏み出した実感がフツフツと湧いてきます。

 

明細が来れば、エコめがねとの乖離も確認してみたいと思います。