太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

マイル修行でシンガポールに来ました

ども。サンサントです。

 

今日は(正確には昨日から)マイル修行でシンガポールにきています。マイル修行とは、色々と説明しているURLがありますので、以下をご確認頂ければと思います。

flightmile.hatenablog.jp

 今年、サンサントはUSへの業務出張があり、そこで結構プレミアムポイントが溜まったことから、今年一気に解脱してしまおうと画策、弾丸ツアーに出ることにしました。

ソラチカルートがなくなって、皆さん結構困った状況になったとおっしゃられていますが、たまたまルートの閉鎖前に結構なマイルの溜め込み+移管ができていたので、今回のシンガポールの弾丸ツアーはマイル⇒スカイコインへの交換で無料となっています。

 

 年に1回〜2回程度のUS出張があるたび、プライオリティ・パスは使いづらいなと思っていたので、利用航空会社(若しくは提携航空会社)のラウンジが使えるステータスをとっておくのは非常に便利です。質の問題もありますが、やはり海外の空港は日本と比べ空港が大きいので、他のターミナルのラウンジでは、時間が気になってゆっくりできません。ターミナル間を電車・モノレールで移動とか普通にありますし。

 

 さて弾丸ツアーの内容ですが、東京発17時⇒沖縄発21時⇒東京発25時⇒シンガポール着翌7時⇒シンガポール発翌25時⇒東京着翌々9時⇒沖縄着翌々15時⇒東京着翌々21時です。東京を出発し、沖縄を往復しながらシンガポールに行くというマイル修行の中では定番のルートになります。

ただ、金曜に出発、日曜朝に帰国して再度沖縄への往復で自宅着は日曜の22時頃になり、ホテルへの宿泊はナシの0泊3日ツアーというよく自分でもこういうことをしたなと思います(笑)現地ではまずは移動のためにツーリストパスを購入。10$で地下鉄・バスの乗り放題です。

f:id:Sun310:20180707181344j:plain

 

ど定番ですが、

f:id:Sun310:20180707181444j:plain

f:id:Sun310:20180707181515j:plain

これは下から見たところ!

f:id:Sun310:20180707181534j:plain

なんかに行ってきました。

 やってみて(まだやり途中ですが)一番困ったのはお風呂ですね。なんせ宿泊しないので。国際線はプレミアムエコノミーだったので、国際線のラウンジを利用することができました。私はそこでシャワーを浴びることで難を逃れました。国際線を普通のエコノミークラスにしてしまうとお風呂が課題かもしれません(そもそもこのツアーやる人いるのかな??)

本当はこの旅で解脱したかったのですが、あと1000ポイントぐらい足りないんです。ホントは沖縄の往来をプレミアムクラスで行きたかったのですが、空席なしでした・・・。

なので、8月の初旬の夏休みに、沖縄深夜往復という強行軍をもう1回やって、それで解脱の予定です!