太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

銀行融資の条件を詰めてまいりました

ども。サンサントです。

本日は銀行さんにお伺いして、物件の融資について条件を詰めて参りました。

f:id:Sun310:20181018164225p:plain

銀行さんから提示されたのは、

当初5年固定金利1.6% 17年間融資 融資手数料:216万

5%ぐらいの手数料を想定していたので、少し浮きましたがそれでも高い・・・(泣)

 

まぁ、仕方ないですね。発電所数を増やすには銀行の力も借りないといけませんので。他方、17年間の融資で当初5年の返済額はおよそ7.6万ぐらいになりますので、これは12月の冬至の日想時間の短さでもちゃんと返済ができそうですね。