太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

7月の売電実績が確定しました

ども。サンサントです。

 

最近では、和歌山の発電所か、マイル会員のネタしかなく、書くテーマに乏しいサンサントです。早く発電事業を進めていきたいです。

とはいえもうすぐ法人の第1期目の決算が来月末と迫っており、そういう意味では少しずつイベントが増えてきそうですね。第1期目は、先々週にちょっとしたトラブルがあったのですが、なんとか黒字決算として着地できそうです。来季も黒字決算できるように頑張っていきたいと思います。

 

さて、7月の売電実績が確定しましたので、またご報告させていただきたいと思います。

 

予想売電量 9.449Kwh

売電実績 10.192.5Kwh 予想売電対比 107.9%

日照時間平年実績 和歌山 129.1% 川辺 140%

f:id:Sun310:20180801081430p:plain

f:id:Sun310:20180801081459p:plain

 

日照時間の実績と比べパフォーマンスが悪いです。今年は暑かったため、気温の上昇も悪化の一因になっているのかもと思い、気温の実績も確認してみました。

気温の実績 平年比 和歌山 106.7% 川辺104.6%

しかしながら、調べていると27度⇒28度と平均気温が1度上がっても指数は0.98⇒0.979と気温の影響度については、ほぼ誤差の範囲内です

 

これが意味するところは、もともとの予想売電量は日照時間多めに見積もられているのかもしれません。ちょっと業者さんに確認をしてみたいと思います。

 

また、明日は、ANAのプラチナステータスゲットに向けて最後の強行軍フライトなので、今日は早めに切り上げて備えたいと思います。

sun310.hatenablog.com