太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

竹ってやばい!

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20190617094559p:plain

 

6基目の発電所について、およそ1ヶ月前に南側の日当たり改善をするべく整地作業をしました。

 

元々、土地の業者さんとの約束で更地渡しということになっていたので、ある程度整地作業をしていたのですが、先日施工前のチェックをしたところなんと更地化が1200平米中400平米しかできていないことが判明。急遽、更地化の作業に不動産屋さんが着手となり、その進捗チェックを昨日実施してきました。

 

まぁ進捗は惨憺たるもので、200平米の開墾が終わったぐらいの感じなのですが、それよりも驚いたのは、下名が整地作業をして刈り取った竹がにょきにょき生えているではありませんか!

 

下の写真ではちょっと分かりづらいかも知れませんが、背が高い奴らが1ヶ月前に切ったにも関わらず、しっかりと生えている竹です!

f:id:Sun310:20190617095313j:plain

こちらのほうがわかりやすいですね。1ヶ月でこんな感じに!いやーホラーですね!

f:id:Sun310:20190617095217j:plain

 

パネルの下からこんなのが生えてきたらと思うとちょっとゾッとします。

 

ということで、こんなやり方で一網打尽にしないと駄目っぽいですね。

sunfulon.nomaki.jp

今となっては後の祭りですが、太陽光用地として竹やぶは避けたほうが良かったですねー