太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

公庫の融資の詳細が決まりました!

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20180705205011p:plain

 

先日、公庫の融資の詳細が決まりましたので、お知らせさせていただきたいと思います。私としては初めてのフルローン案件となりました。

 

土地代 180万 1.8% 225ヶ月払い

土地代付随費 70万 1.6% 7年

上モノ(パネル等)1470万 0.9% 20年払い

 

すべて積み上げても月間8.5万程度の支払いになる見込みです。なんと素晴らしいことでしょうか! ということで、公庫向けには一番予想発電量が大きいエース物件をお願いしていました!無事にことが進んで何よりです。

 

今までは土地代をすべて即金で払っていて、我が家の蓄えがほぼ費えた状態であったので、今回の土地代も含めての融資は資金繰り的にとても助かりました!

 

今回の土地代ローンは別の物件を購入するのに活かしたいと思います(笑)