太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

除草ヤギ!!

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20190821180025p:plain

 

発電所の除草のためにウメェーやり方としてヤギを飼うって言う話は聞いたことがある方もいるかも知れません。下名は何度か聞いたことがあります。

 

なんと、本日除草ヤギのレンタルをやっているところを偶然見つけてしまいました。

 

green-farm.asia

価格は3ヶ月1.5万です。1ヶ月毎に5千円、、、仮に3月〜8月の6ヶ月のレンタルでも3万円です。人に頼むより全然安いじゃないですか!と思いきや、ヤギさんの小屋とリードが必要とのこと。もちろん、新鮮なお水を準備してあげないといけなかったりするでしょう。またレンタルなので、元気かどうかのチェックをしてあげないといけないみたいで、遠隔地に放っておくということはできない模様です。最悪、小屋はパネル下を利用ってできなくもなさそうですが、パネルに乗られてしまうかもですね(-_-;)

レンタルではなく、購入もできるようです。しかも老ヤギさんは無償?(里親探しという表現です)のようです。ペットの犬猫達の値段と比べると、ヤギさんは比較的安価ですねー

ということで、自宅の近隣に発電所がある方は試したら面白いかもしれませんねー 小さなお子さん有の発電家にとっては、小動物園が家にあるみたいな感じで喜んでくれるでしょう!