太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

良い除草業者さんを見つけられました!

ども。サンサントです。

f:id:Sun310:20200117001509p:plain
年末に遠方の和歌山県発電所に行ってきたのですが、その発電所ではずっとよい除草業者さんを探しておりました見つからず、、、、。この度、やっと見つかりまして年間契約をすることができました。

 

ちなみに、この業者さんに辿り着くまでは以下のような流れでした

  1. 草刈業者 和歌山県で検索、ヒットした業者さんに見積依頼 1回15万!(話にならない金額)
  2. 草刈 和歌山で検索、ヒットした便利屋さんに見積依頼 1回5万
  3. シルバー人材センターに見積依頼 なんと5.4万(業者より高いやんけ)
  4. 除草 和歌山で検索 いいところなし
  5. 便利屋 除草 ○○(地域名)で検索 良い便利屋さんにヒット!

上記のような流れでたどり着きました。この業者さんには1回の除草剤対応を見積り依頼したら安かったので、すぐに年間契約を提案して今回締結の運びとなりました。年間契約は3回の除草剤散布で5万ちょいです。(除草剤はこちらで準備するパターン)こういう業者さんがたくさん出てきてくれると、発電家としては嬉しい限りですね!

 

引き続き応援よろしくお願いします!↓↓


太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村