太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2基目の1月度の売電実績と滞っている負担金の提示(1件)について

ども。サンサントです。

 

さて、2基目の発電所について、2月度の売電額が確定しました。f:id:Sun310:20190118145557p:plain

さて、2月度の売電額です。

1月度と比べると、若干ですが減少しました(150,387円⇒143,797円 ▼6,590円)

f:id:Sun310:20190227131620p:plain

おかしいなと思い、日照時間をチェックしてみると、対象期間の日照量は、平年比87.2%となっておりました。暖冬の影響か、今年は1月の冬型の晴天の後、2月に入ると寒暖差が大きくなり、三寒四温だったり周期的な天候変化がありますもんね。

 

さて、滞っていた負担金ですが、やっとこさ提示される運びとなりました。何度東電の支社に電話したことか。。。

これを受けて、発電所3基目と4基目の工事日が確定し、銀行融資案件が完了する見込みとなりました。振り返ると、色々とあったなぁと思い起こされますが、まだ終わったわけではないので、完了まで気を引き締めて行きたいと思います。