太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

2020年の抱負

ども。サンサントです。

 

謹賀新年「イラスト文字」

 

皆様あけましておめでとうございます。昨年はこのしょうもないブログをご覧頂き大変お世話になりました。引き続き、よろしくお願い致します。

 

サンサントの2020年の抱負は以下の通りです。

 

  1. 現金買い以外の発電所をすべて稼働させる
  2. 現金買いの発電所1基は稼働させる
  3. 別法人の立ち上げを行う
  4. 太陽光発電所にかかる別事業をスタートさせる

 

まずは1の発電所の稼働ですが、ある程度寝かせて購入という手もありますが、負担金が高額化していたり、変電所のキャパシティの問題で連系が遅れる等のリスクを勘案し、稼働を優先してスピードアップしていきたいと思います。

 

次に2ですが現金買いの発電所を稼働させることによって、財務の状況を良くしていくのですが、これは3の別法人の立ち上げにも関連しているため、発電所を稼働させるタイミングを見計らって対応していきたいと思います。ちなみになぜ別法人の立ち上げをするかというと、今後の商売のことを考えて、経費を使う法人と財務がむっちゃきれいな法人と分けて、商売の拡大に繋げやすくするためです。(うまくいくかどうかわかりませんが・・・・)

 

最後の4はなんてことはないですが、発電所のメンテナンス事業をスタートさせていきたいと思います。まさに太陽光Xさんが実施されているコレですね。まずは千葉県内での対応をスタートを見込んでいます。

taiyoukoux.hatenablog.com

さて、うまくいくでしょうか。

 

ともあれ、今年もよろしくお願い致します。