太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

ボーナス支給日

ども。サンサントです。

 

f:id:Sun310:20191211091001p:plain

昨日はボーナス支給日でした。嬉しいことに、リーマン人生で過去最高額となりました。

私は営業等の職務ではないので、自分の成果に応じてというよりは組織の成果に応じてってところなので、イマイチこの額が適正なのか?について自信が持てません。

(ただ、頂けるものは頂いてしまいますが) 今年は、土地の改良費等に計画外のお金を費やさざるを得なかったので嬉しいところです。

 

あとは、太陽光仲間のアドバイスを貰ったのですが、今年は個人側に経費をドバっとつけようかと思っています。たくさん払った税金をちょっと取り返さないとー

(といっても、土地の決済代金とか太陽光関連出費がすでに確定しているのですけどね)

 

ではまた〜