太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

ソーラーレモンの稼働チェックをしてきました

ども。サンサントです。

 

本日は、1基目と2基目に遠隔監視装置のソーラーレモンを、先日レンタルしたデモ機を使って稼働確認をしに来ました。

f:id:Sun310:20181208184504j:plain

 

では早速集電盤を開けて・・・・

装置の電源をONして電流センサーを取り付けます。取り付けた後、30分ほど待つと・・・

f:id:Sun310:20181208184530j:plain

 

以下のようにちゃんと反応して、グラフが表示されました。電波は3/5の強度、でもちゃんとデータが上がるので、急にブレーカー落ちた時などに駆けつけ対応ができそうです。

f:id:Sun310:20181208184604p:plain

 

3基目以降はエコめがね付きということで話がまとまっているので、1基目・2基目のみソーラーレモンで監視することになります。10年の監視用サーバーの代金込みでだいぶ安く仕上げられます。安い遠隔監視装置がちゃんと動くことが確認できて良かったー(^O^)