太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

サラリーマンが半リタイヤ、アーリーリタイヤを目指してトライするブログ

はじめまして。サンサントと申します。

本業は千葉県在住のIT関係のサラリーマンです。2018年現在、40代前半です。

将来が心配になってココ2,3年で投資を始めてみました。

 

なんとなくで最初はNISAを活用していたのですが・・・・いろいろと勉強するうちに最終的には、50歳になる頃までに、(リッチな生活でなくていいので)アーリーリタイヤ若しくは、半リタイヤできるようになりたいなぁーということで太陽光に行き着き、今は太陽光を中心に頑張っています。

 

現況のサマリーとしては

  • 合同会社の法人を設立
  • 太陽光発電所を4基購入。連係待ち(早くつながらないかなぁ)
  • 発電所を最終的には12基以上にするため、色々とチャレンジ中

という感じです。

 

太陽光発電って良い投資なのか?って興味がある方はそこそこいると思うんですけど・・・実際の売電の状況等含めてレポートできればと思います。

 

どうぞ皆様宜しくお願い致します!