太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

法人1期目の決算が終わりました!

ども。サンサントです。

f:id:Sun310:20181016193713j:plain

下名の法人1期目の決算の速報値が判明致しました。

 

ざっくりですが

売上     2,900,000円

売上原価   2,250,000円

販管費       484,000円

当期利益      166,000円

 

という結果でした。売電収入は今期はないので、副収入で工夫してなんとか黒字を出したという塩梅です。

ホントはもうちょっと利益を出さないつもり(経費を使うつもり)だったのですが、PLの試算をちょっと間違えて減価償却を多めに見積もってしまい想定外の利益になりました。税金をちょっと支払いますが、来期に向けてよい勉強代になりました。

 

来期はもっと良い決算を作って、Fit最終年及び、2020年後の不動産投資に向けて融資を引き出せる態勢を整えておきたいですね!皆さん一緒にがんばりましょう!