太陽光を中心に、サラリーマン卒業を目指して頑張ってみる!ブログ

FIT18円になってから参入しましたが太陽光を中心に、サラリーマン卒業(半卒業?)を目指して頑張っています。

5基目の契約を実施しました!

本日、5基目の契約を完了しました!f:id:Sun310:20180321223839j:plain

こちらの物件は幸いにも完工済の物件で売電が3月末ぐらい(遅くても4月中頃)までに開始される予定です(ラッキー)

春から夏の一番売電が見込める時期に売電をできるのは、非常にありがたいです。概算ですが、毎月118千円の返済が必要になるので、日照が短くなる冬の時期のための貯金をしておけます。発電所1基目−4基目は早くても秋からなので、他の売電実績のブログなどをみると、返済額に足りない話もチラホラ・・・ちょっと心配です(汗)

売電が始まりましたら、またレポートをさせて頂きます。初めての遠隔地発電所になりますので、これからの草刈りとかちょっと心配しています・・・が何とかなるでしょう!